先生から朗報が!!

息子は4歳に、娘は2歳になりました。

息子は年中になり、娘はプレ幼稚園に入りました。

子供が家にいない時間ができるようになりました。

私の目もまだ見えています。

眼科の定期検査・診察のために、今年も日大病院に行きました。

(1年に1度、定期検査をしに日大病院に行っています)

先生から朗報が!!

『治療薬ではないですが、進行を遅らせられる可能性のある薬があります』と。

『残念ながら、治せる薬はないのですが、網膜の血行を良くする目薬があります。飲み薬もあります。』

『使ってみますか?』と聞かれ、迷わす即『はい!』と答えました。

『治療薬ではないですよ』と念を押されましたが、少しでも目が見える時間が長くなれば、子供たちの成長を見ていられると思い、その薬を使うことを決めました。

いつもは、眼科に行っても処方箋をもらうことなく、帰宅していましたが、今年からは処方箋を貰えて、薬局に行くことができるようになりました。

ワクワクしながら薬局に行きました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中